ページ

2015年5月12日火曜日

ダイエットはじめました




おはようございます。茶木です。

気持ちのいい季節になりましたね。

花粉も落ち着き、先週くらいからダイエットをかねてランニングを始めました。

ありきたりですが始めたきっかけはそう…ウェディングドレスです。

結婚式を半年後に控えた私、今のウェイトの状況をご説明すると昨年末よりも+5キロ。
ベスト体重よりも+10キロというきわめて危険な状況です。

先日行ったアウトレットでは良いと思った服も試着の結果、入らない、服が横に伸びて思ったのと違うものになった等悲惨な結果となった訳です。

ブライダルエステ受ければいいじゃんというご意見もあるかと思いますが私にはお金がございやせん!!!

なので軽々とエステ受けたーいと言えないのです。

自分で努力出来るところはする、その精神でダイエットを決意しました。





ちなみに現在、やっている事と所感はこんな感じです。

▼絶食ダイエット(1日1食)
かの有名な南雲さんがやっている食事法。
1週間程試しましたが空腹時に胃がしくしくしそのまま胃痛に繋がると言う悲惨な事になりました。
体調に影響を及ぼしそうなので中断。
人生トライアンドエラー、気を取り直して次参ります。




▼ウォーキング&ランニング
10キロの距離をウォーキング15分ランニング15分……
と、サンドイッチして行くと言う方法です。
旦那曰く、体脂肪が燃えるタイミングで走ると効率がいいとのこと。
距離も最初の7キロから徐々に延びてきて達成感もあり楽しくやっております。
しかし、そう感じるまでにかなりの戦いがございました。

その戦いは今度また後日気が向いたときにでも。
楽しくなった今でさえ、走る時間になるとものすごく辛い。

一人じゃ絶対無理と思う所存でございやす。
以上が今のところ試していることです。

今日から試そうと思うのが後輩にオススメされたお水ダイエット。
お水を1日かけて2リットル飲みます。

なんでもチャレンジ、一週間試してみて継続するか決めようと思います。

身体に無理無く効果的なダイエット法がもっと他にあればぜひ教えて下さい。

茶木











0 件のコメント:

コメントを投稿